アジー 通販即日ホップス

アジー1000mg(ジスロマック・ジェネリック)

アジー250mg(ジスロマック・ジェネリック)

アジー概説【通販即日ホップス】

インド・ムンバイに本社を置くシプラ社が設立・販売する「アジー」(Azee)は、各種接触感染症を治療する夫婦兼用の医薬品であります。医療機関でも処方されるジスロマックと同成分のアジスロマイシンが配合されており、アジスロマイシンは細菌を殺す働きがあります。クラミジアや淋病、梅毒などの性感染症だけでなく、インフルエンザや歯周病、膀胱炎などの原因菌の作用を抑えるなど、幅広い用途で使用され、中耳炎の治療にも使われています。

アジーは1錠に含まれる成分の密度が高いため、効果が長く持続し、短期間で良くなる薬です。症状が改善しても、菌が潜伏して再発することがあるため、完治後も1週間は服用を続けることが推奨されています。有効成分のアジスロマイシンは抗生物質の一種で、性病を含む多くの細菌に効果があります。主にクラミジア、淋病、梅毒などに悩む方に人気のお薬であり、アジーは体内の特定の細菌の増殖を鎮め、殺菌する効果があり、症状の改善が期待できます。
菌に取り込まれた有効成分がタンパク質の合成を阻害し、菌の発育・増殖を阻害します。再び、好中球が患部(炎症点)に並ぶのを阻止する作用があり、ただれ、浮腫み、発赤、発熱などの症状修正に効果的です。マクロライド系の抗生物質で、抗生物質の中では最も副作用が少なく、問題となる薬の飲み合わせによる相互作用も少ない薬です。

アジーはジスロマックのジェネリック医薬品であり、細菌性接触感染症の症状改善に効果があります。ウイルスや真菌による接触感染には適応がありませんが、クラミジアや淋病などの性感染症、気管支炎や歯周病の治療に適していることが分かっています。アジーは、クラミジアの治療薬として初めて使用されたジスロマックと同じ主成分のアジスロマイシンを配合したジェネリック医薬品であり、同様の治療効果が期待できます。一般的に先発薬の半分程度という優位性があります。ジスロマックにはない大容量の1000mg錠があり、1錠でクラミジアを治療できます。

症状や年齢によって飲む容量が異なりますので、アジーを体内に取り込む際は、事前に医師や優秀な技師に相談し、取り込むことをお勧めします。1日の最大摂取量は500mgです。食後2時間以上あけて、お腹がすいたときに水または白湯で服用していただきたいと思います。食後にお召し上がりになる場合は、2時間以上あけてからお召し上がりください。もう一度言いますが、服用後少なくとも2時間は食事をしないでください。アジーは多くの性感染症に効果がありますので、おりものの増加、におい、かゆみなどがある場合は使用をおすすめします。クラミジアの代表的な症状は、男性では尿道のかゆみ、尿道痛、女性ではおりものの量が少し増えたり、不正出血がみられたりすることです。

抗生物質とは、あなたの邪魔をする細菌に作用して細菌の増殖を抑えるものです。マクライド抗生物質は副作用が少なく、抗菌作用が大きいため、子供からおばあちゃんまで幅広く処方されています。アジーの主成分であるアジスロマイシンは、マイコプラズマ肺炎やインフルエンザなどの呼吸器接触感染症、尿道炎や子宮頸管炎などの性器炎、クラミジアや淋病などの性感染症、歯周病など、体の数多くの炎症に効果があります。これに加えて、アジスロマイシンは影響時間が長いという特徴もあります。

主に性感染症の治療に使用できるアジーは、従来の薬剤よりも短期間で即効性のある治療ができるというメリットがあります。クラミジアに次いで多い接触感染症である淋菌感染症は、男性では尿道痛や強い排尿困難を引き起こし、女性では存在感の増大、芳香、排尿痛などの症状がみられます。アジー1000mgは、クラミジア、淋病、梅毒などの性感染症の治療に使用されるジスロマックのジェネリック医薬品です。